2013年7月20日土曜日

夜、女の友達と食事。
夫婦と独身の女友達、私達二人で計五人。
話題はその独身の女友達がある友達と絶交状態になったこと。
ある友達というのは、5人とも共通の友人だ。早い話が高校時代の仲良し女四人組で、そのうち二人がいきなり喧嘩し絶交したのだ。
理由はこうだ。
LINEでチャットしていた。コーヒーショップで小さい子供にコーヒーを飲ませる母親を観たのでそれって子供に良くないよねと聞いたら、当たり前だファック野郎と返答。
それで即絶交だ。アホくさくて私は三時間死んだ顔をしていた。

2013年7月14日日曜日

朝3時、パシフィック・リムの深夜回を観終わり、帰宅。
真夜中、チンピラどもが無茶苦茶に走り回って、警察が追い掛け回している。
やれやれだ。
帰ってひたすら眠る。

2013年7月13日土曜日

0時を超えると台風直撃。風が凄まじい。窓がぶっ飛ぶと思いながら眠る。
朝、まだ雨が降っているが、タダの雨だ。
夜、パシフィック・リムを観に行く。
映画館にたどり着くまでに数十本の倒れた街路樹を見た。

2013年7月12日金曜日

台風が来る、来ると、ニュースでは行ってるが空は晴天だ。会社に行く。昼ごろからやっと曇り出す。2時に政府から会社と学校が休みになる命令がでる。
ウチの会社は社長が糞なので関係無ない。が、一時間ほど退社が早まる。
家に帰り準備。まだ風は弱い。

2013年7月11日木曜日

2日ぶりに会社。何のやる気も起きない。パシフィック・リムが台湾では今日から公開だ。
今日観に行きたいと言ったら女に拒否される。
超巨大台風が接近中。女がずっとニュースをチェック。
台湾は台風が来ると法律で会社も休みになるので、みんな台風を待っている。
来たらみんな遊びに行く。サービス業はこの法律の外だ。

2013年7月9日火曜日

起きると、枕が血まみれ。女の親知らずの流血が止まっていないのだ。
痛くて死にそうだという女に薬を飲まし、ベッドを片付けて、今日も休むことにする。
女を連れて昨日の歯医者に。歯医者に。台湾の歯医者は多い、がほとんどが藪医者だ。
だから近所に歯医者があっても意味が無い。糞暑い中、バイクを飛ばす。飛ばす。
医者は女に緊張し過ぎだと言った。そして傷口になんか突っ込んで流血を止めた。
取り敢えずは解決した。午後からはまったりと過ごす。

2013年7月8日月曜日

何となくズル休み。女にはとても疲れた。とだけ言った。
昼は寝て過ごす。女が帰ってきて女を歯医者に連れて行く。親知らずを引っこ抜くのだ。
女を連れて行く。10分もしない内に女が待合室に戻ってきた。頬が赤く腫れている。
麻酔でまともに喋れない女を連れて帰る。ひっきり無しに唾と血を吐き出してる。
家に戻り、なんとか寝かしつける。