2015年10月18日日曜日

妊娠後

 妊娠3ヶ月。ラオポーの口癖は「吐きそう」。当たり前、だが。
 私は妊婦といえば、みかんとレモンばっかり食うと思っていたが、全然違った。炭酸を飲みまくっている。ほとんど毎晩コンビニまで買いに行かされる(道路の向かいにあるので、大した距離じゃない)。
 スプライトを手渡すと、さっと一口のみ、はぁとため息を付いて、吐くところだった一言。ほとんど薬だ。
 それに風呂嫌いになった。前はちょっとでも汗を書くとシャワーを浴びて、一日に2,3回入浴していたのに。妊娠後の今では全然変わった。
 髪が脂ぎっているのでどうしたのか聞いてみると2日くらい入ってない、そして3日目に途中する気満々。とか最近はそんな感じだ。私がさっさと風呂にはいれと怒らないと入らない。
 にしても、お腹の中の赤ちゃんは順調だ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿