2016年4月17日日曜日

 ラオポーの優雅な生活も、最近はもう優雅さとはかけ離れている。原因はもちろん大きな腹だ。既に予定日を五日過ぎているので、相当な大きさだ。
 もともとラオポーは、台湾で産む予定だった。が、今現在私と一緒に日本にいる。日本で産むことにしたのだ。
 出産にどうしても私が立ち会いたいのが理由だ。二人でかなりの時間をかけ話し合ったが、結局こうなった。
 ラオポーとしては言葉が不自由な日本で産むのはやはり不安がある。しかしなにも洞穴、ジャングルの奥地、北朝鮮の政治犯収容所で、子供を産めと言っているわけじゃない。
日本のちゃんとした病院なのだ。21世紀の今日これは大した、話じゃない。
 今日の朝、ラオポーは出血した。夜には時折、お腹に痛みを感じている。どうやらその時が近いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿